記録的な大雪と小学校からの感謝状

除雪作業1

ニュース等で報道された通り、福井県では、2月中旬に37年ぶりの大雪となり、福井市内でも1メートルを超える積雪を記録しました。中でも2月6日の夜には、一晩で70センチの降雪があり、福井本店の玄関や駐車場が埋もれて、社員が出社できない状況に!
急遽、出社している社員のみで除雪作業を行うことになりました。

エンジン自走式の除雪機を使用して、雪を飛ばして行きますが、雪の壁が高すぎて、なかなか先に進めません。
社員用の駐車場もこの有様で、車を駐車できる状況ではありませんでした。
近くに雪を捨てる場所も無いため、両はじの雪壁がどんどん高くなっていきます。

除雪作業1
除雪作業2

やっとの思いで正面口の除雪が終わった時には、日が暮れ始めていました。
結局、この週は公共交通機関は全て運休の上、国道8号線は車1000台の立ち往生、一般道路の除雪も追いつかず、ほどんど仕事になりませんでした。
社員の皆さん、除雪作業お疲れ様でした。

除雪作業3

と言っている間もなく、社員から、地元の小学校が除雪に困っているという話しが舞い込んできました。
早速、除雪機を持って小学校の除雪作業に参加したところ、後日、PTAの方から感謝状が届きました!

感謝状1
感謝状2
感謝状3

少しでも授業再開のお役に立てて何よりです。
また、今回の大雪で被害に遭われた皆様が一日も早く元の生活を取り戻せるようお祈りいたします。

関連記事

  1. 令和元年
PAGE TOP